書きます。

主に喜ばしくないことです

もっとみんな休みたいはず

どーっす。あんですそんです。

 

今週末は日曜日しか休みが無かったよ!

僕が勤めている会社は週休二日制です。完全がつきません。

 

完全週休二日制週休二日制の違いについてはこんな感じです。

 

grapee.jp

 

ちなみに僕の会社は週初めの土曜日が出勤って決まってます。

それ以外は基本的に土日両方休みになります。

 

正直1日しか休みがないと休んだ気になんないね。。

今日はあんまり疲れてたんでぶらっとスーパー銭湯?まぁ温泉施設的なとこ行って一日を終えました。

 

僕が休み何してるかって前回のブログでも書いているんで参照してほしいっす。

温泉もすきなんですよね

 

t3p148ra-andesaon.hatenablog.jp

 

社会人やってる人はみんな思うけど、労働日と休日の比率が5/2ないし6/1ってなかなか割にあってないよね。

一週間単位で考えても7日あるんだ、せめて3/4ないし4/3にしようと思わなかったんかね。。

 

いつから土日だけ休みにしようと言い出したか分かんないけど、もっとバランスとか考えてもよかったんじゃないかな。みんなももっと休みたいってよ!!

 

会社勤めで文句言ってんなら辞めれば―声はよく上がりますが、ビビりだし、辞めてフリーで生きていく精神力も能力もないんでとりあえず我慢して働きやす。

 

どーせ休みが増えてもなんもないからねぇ。。。